FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天オープン3日目(本戦1日目)
今日は東京最終日!
何とかメインコートでいい試合が組まれていることを期待しつつ有明に向かう。

センターコートではやはり!3回戦のデルポとロペス以外の試合は余り興味がない。
今年はチケットなしで選手の練習を見る事にしようと思った。

しかしながら昨日の公開練習でも言っていたが今回何とロディックがダブルス出場!
それも普通に申し込みをして!(普通シングルスのトップ選手がダブルスの試合出る場合は大会側もWC等の特別配慮するのだが、あえて普通にランキングで申請をした為出れるか心配であったとの事)

IMG_0568.jpg

本戦日になると毎年のことだが、選手もピリピリムードで中々サインや写真も頼みづらくなってきている。
最も有力選手はゴルフのカートで練習コートに向かうため写真は無理、サインも人だかりが出来ており中々難しく
サインもあまりきれいにやってはくれない。
サインコレクターとしては余り・・・
気持ちを切り替えてラファ待ちに変更!

しかしロディックや圭君の練習は見ていても楽しい!
非常にリラックスした雰囲気で始まり徐々にギアを上げていく感じだ!
一番遠く誰も見ていないコートに、僕の好きな(結構マイナーかもしれない)D・ツルスノフ選手が練習をしているところを発見。
以前アメリカで圭君にも勝っており、きれいでパワフルなフォアを打つ選手である。
残念な事に怪我の手術のために今回はランキングを落としての出場である。(圭君も使っていたプロテクトランキングを使い出場)
練習終わり練習中のガスケの横を通るも(黒山の人だかりである)誰もサインも、写真も求めていない。
僕はラッキーと思い人の少ない所まで追いかけて行き、写真をお願い(サインは前日ゲット済み)
すると全く問題なくOK!それもおれなんかで良いの?的な発言!(もしかしたら、おれのこと分かっている的な発言かもしれない)
しかも今回ベスト8まで勝ち上がっていて(1回戦ではグルビスに勝ち2回戦ではガスケにも勝った)
残念ながら準々決勝でナダルに負けてしまった(大会サイドは良かったであろうが・・・)

IMG_0569.jpg

そしてしばらくしていると、大群がダッシュで3番コートに移動している!
僕は直感でラファ練習が始まると思い、重い体ではあるが僕もダッシュ?した。
やはり!ラファ-が練習を開始するところだ!しかもヒッティングパートナーは
モナコ選手!なんとぜいたくな練習だ。

ラファの座る斜め後ろの席を確保し、知り合いの的野倫平くんが見えたので、一つ余裕を作り確保!
練習始まるも、もう飛行機の時間が・・・ギリギリまで粘るも格安チケットにて来ている僕は時間変更は聞かない!
(T_T)/~~~泣く泣く、後の席にいた永原君に席を譲り僕は重い足取りでコートを後にする。
外には席に座れない人たちが僕を見ていた(何でこの人出て行くんだろう的な???)

東京最後の日は僕にとって悲しい日になった事は言うまでもない。

スポンサーサイト
copyright © 2005 乾テニススクール all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。