FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東レPPO3日目(本戦1日目)
本日は東レPPO本戦初日となりますが、祭日の為又杉山選手の最後の試合の為いつになくギャラリーが多く集まっております。
本コネでコートサイドチケットゲットしましたので、
本日は2ショット、サイン等はあきらめ選手の応援に集中したいと思います。
IMG_0460.jpg

朝試合開始前に杉山選手の引退セレモニーが行われており、ダブルスのパートナーのハンチコワ、スレボトニック、スキアボーネ、サフィーナ等々がセンターコートに出てきておりました。

ハンチコワは涙でコメントもままならず、スレボトニックが助ける場面もあり感動的でした。
スレボトニックなどは、いつもコメントの準備はしてないけれど今日は原稿を書いたと言っておりました。
IMG_0472.jpg

その後杉山選手のダブルス初戦を応援しました。
IMG_0476.jpg
IMG_0479.jpg
IMG_0482.jpg

(もう見れない2ショット)

その後、昨年予選から本戦にあがり今年よりランキングを上げたA・レザイ(一押し)選手の試合が第1コートで行われるので向った。

前日偶然、家族&コーチと一緒に歩いているレザイ選手を発見し、トレーディングカードにサインをお願いしたところ快くOK!サインも丁寧。

試合はレザイ選手が押しており、僕一人だけ声を張り上げレザイ選手を応援。ショットが決まるとコーチとのアイコンタクト後親指を立てて合図。

試合はストレートでレザイ選手が勝ちあがり、コーチに『レザイ ナイスゲーム』と言ったところ、『oh!thank you』とお礼を言われ、何時まで東京にいるんだい?と聞かれたため、今日までと答えた所残念だな!明日も応援してもらいたかったのに・・・と言わたような気がした。(英語が早く聞き取れなかったがおそらくそんなことだろう)

そして、後でレザイと一緒に写真をお願いしたところ、又練習もするのでどこかで、俺を見かけたら声をかけてくれと言われ偶然食事後のレザイがいたので、コーチがわざわざカメラで撮ってくれた。レザイも向きが逆光になるとわざわざ方向を変えてくれた!(これからももっともっと頑張ってもらいたい)
IMG_0474.jpg

その後、練習に向かうペンネッタ、グズネツワだがもちろんサイン&写真は練習前なのでNG(まったくの無視)
練習後イワノビッチとズボナレワはカメラを向いてくれた(ズボナレワは非常に愛嬌が良い。ロシア先週で愛そうがなかったのはシャラポア、グズネツワ以外にもサフィーナは今年は愛そうがよかった。昨年も愛そうが悪かったわけではないが・・・)
スポンサーサイト
copyright © 2005 乾テニススクール all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。