FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HPジャパン・ウィーメンズ・オープン(予選初日)
いよいよ昨年までのAIGジャパンオープン(女子ツアーティアⅣ)からの改正で女子ツアー単独でHPのスポンサーがついての大会が今年より行われるため,ETC1000円の為友人と大阪へ行ってきました。

これで僕のテニス観戦ツアー終了となります。
今回はコネのチケットもなく、予選のみの観戦となる。
日本人は伊達、森田、森上選手と本戦WCで奈良くるみ選手が登場します。
トップ選手は世界ランク8位(昨年AIGの優勝者)C・ウォズキアニ選手、M・キリレンコ選手、M・バルトリ、Sストーサーが出場が確定している。

あとはどの選手が出るのか非常に楽しみである。特に東レで顔見知りになった、A・レザイ選手が出場するのを祈るのみである。

IMG_0510.jpg
早速、手塚玲美選手が歩いていた(手塚選手は予選補欠1だったが欠場が出たため予選に出場)
先週の楽天オープンの予選で、転倒したので『手塚プロ先週転倒した際頭を打たれましたが大丈夫ですか?』と確認したところ問題なくホットした。

予選1回戦ではシード選手との対戦だが、第1セット目競り勝ったあと、声援を送ったところ相手選手のミス連発(というかリターンすべてドロップを打って明らかにやる気なしの状態)で勝ちを納めた。その後も、サーブでダブルフォルトが多かったせいか、一人でサーブの練習をしていた(僕もに習わないと)

・・・しかし残念ながら翌日の飯島選手との試合同じく第1セットタイブレを取るも、その後2セット落とし残念ながら本戦にはあがれなかった。



大阪に到着後荷物をホテルに預けすぐ近くにある、靭公園テニスコートに向かった。
コートについていつもの様に、選手を探すためコートを回っていると、ウォズニアキとS・ミルザが練習している。
東京の大会と違い、あまりなれてないのかギャラリーも少なく、練習後もサインを貰う人もいない(翌日より一人が貰うと10人くらいの列はできていた)

僕はすかさず写真をお願いするとあっさりOK!一緒に行った友達の姿はなく仕方なく2ショットはあきらめる。
IMG_0511.jpg

日本選手(伊達選手、森田選手、予選の藤原選手)は東京の大会のダブルス決勝が残っておりまだ到着はしてない。
他にはA・ウォズニアク、F・スキャボーネ、S・ストーサー、Mジンクの出場も決まっているみたいであるが未だ姿は見えない。
本日は仙台時代の友達と会うので翌日に期待し会場を後にする。
スポンサーサイト
copyright © 2005 乾テニススクール all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。