FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天オープン 2日目
今日は、天気もよくいつもの様に親父の原チャリで気持ちよく有明に向かったそのとき・・・
何と、ネズミ捕りにつかまってしまった・・・(T T)それも50㎞制限の所を50㎞でっっ~~~~
(原チャの制限速度は30㎞なので20㎞のオーバーだ!罰金1万円!それにしても何とかなしませんかねー日本の警察の取り締まりは~)

暫くは放心状態が続き、おまわりさんの話に全く必要以外の回答はせず(おまわりさんに怒ってもどうにもなりませんから、怒るだけ無駄だし、おまわりさんも会社?の方針でやっているだけなので・・・あきらめました)

気持ちも沈んだまま有明到着!
しかし、落ち込んでばかりはいられず、戦闘モードへ!

まず今日は人が日曜日でもあり、多いこと多いこと・・・
まずサインも丁寧にはしてくれず写真は微妙な感じです。
それにしても、以前はこんなに人がいなくて選手も気さくにサインや写真に応じてくれたのにテニス人気は上がってるのでしょうか?

(嬉しいやら悲しいやら・・・微妙)

まずは到着して初めに何処のコートに選手がいるか一通り見て回るのですが、既に人だかりができている。
見てみるとデルポトロが練習をしている(相手はシュトラーだ!)
IMG_0491.jpg

そして結局サインはもらえずじまい(しかし翌日食堂帰りのデルポトロにテニスボールにサインを貰いました)

他のコートを探していると、なんと日本初来日のワウリンカが歩いていたぁ~~~(誰も気づかないと言うかオーラがな~い)
しかしワウリンカはランキングも20位以内でフェデラーがいなければスイスNO1プレイヤー!
北京オリンピックもフェデラーと組んで金メダルを取ってます(北京オリンピックではフェデラーよりワウリンカの活躍により金メダルが取れたみたいで、最後フェデラーがワウリンカに深々と頭を下げお礼をしていました)

もちろんサインはゲット!
IMG_0492.jpg

そして練習後のベルッチ選手に写真をお願いするも・・・余り練習が良くなかったのか、ご覧の表情!
IMG_0493.jpg

ステパネクに至っては・・・写真NG!(なぜヒンギス、ヴァイディソバと浮名を流し・・・なぜもてるんだ!教えてほしい)
IMG_0494.jpg

初めはラケットが変わっており分からなかったが(以前はウィルソンでしたが、今回はヨネックスに変わっていた)
アルゼンチンのモナコ選手だ!(USオープン1回戦で圭君と戦ったシード選手)
ラテン系の為か?非常にファンに愛嬌がよく写真もサインも全然OK!(ランキングが上がる前から日本に来ており日本びいきかもしれません。日本贔屓と言えば、ニエミネン選手も毎年日本に来てくれてますが今年は病気で欠場。残念です)

非常に僕の好感度もUP!
IMG_0495 (1)

ついに登場!モンフィス!練習に向かうときファンが大量に押し寄せ写真までもか、サインもNG(もちろんイヤホンをしており無視でしたが)

しかしガスケとの練習が終わると、お互いフランス語で何やら楽しそうに練習してましたが終始笑顔でした。
その為か?練習終了後、両腕のリストバンドをギャラリーに投げ、そのあと来ていたウェアーまで投げ込んでました。
でてくるのを待ってサインを貰う人ごみに僕も入り何とかサインゲットしました(一人一人丁寧に行っており交換が持てました)

その後、練習終わって引き上げてくるイズナー選手発見!(今年のUSオープンでロディックとのファイナルを制したビックサーバー)

サインをカードに貰いそのあと写真もお願いするとあっさりOK!
でかいけどいいやつだ!
IMG_0497.jpg

夕方に入り、コートを見ると最後まで練習している選手が・・・メルッツアー選手だ!(圭君ともGSで戦っておりその時メルッツアー選手が勝ちました。何より僕がファンのD・チブルコワ選手と付き合っているだけあって色男だ!)

写真にも気さくに応じてくれて、悔しいけどいい奴だった。。。
IMG_0498.jpg
スポンサーサイト
copyright © 2005 乾テニススクール all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。