FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東レPPO 予選初日 (2)
その後、続々と選手は来るもサインは強引に取れるものの、写真は中々止まってくれず苦戦しました。

IMG_0453.jpg
すると、現在日本ナンバーワンの森田あゆみ選手がコーチと練習後戻ってきたところをお願い、森田選手はいつも非常に愛嬌がよくサイン写真もいやな顔せずしてくれてます。
試合はWCにて本戦初日クレイバノワ選手でしたが、残念ながら破れてしまいました(T T)

IMG_0454.jpg
予選センターコートでは、1回戦終了後は試合が無く、時間単位でトッププロの練習が公開されております。
又今回有明のコートがリニューアルされ非常にきれいになっておりました。

IMG_0456.jpg
スペインのスアレス・ナバロ選手(バックはエナンを彷彿させるシングルハンドでスペイン人特有のクレーが強い選手です。
お得意のスペイン語で・・・出てこない???
カメラを持ってフォト・・・???で何とかOK!
撮影はもちろんナバロ選手のコーチに強引にお願い。

IMG_0458.jpg
練習コートを見て回るとなんと今回の僕の目的でもあった、Sシルステア選手(全仏ベスト8何より美人である)が練習していたのでしばらく練習を見学・・・コーチはチームアディダスがついておりました(他にウォズッキアーニ、イワノビッチも同じコーチがついております)

IMG_0459.jpg
ショットの精度が悪くイライラ気味でサインも?微妙でしたが快くOK!・・・しかし、翌日以降ギャラリーが多くなるにつれ写真、サイン殆どしてませんでした。
更に写真までお願いした所、こちらもあっさりOK!声もかわいかったです。
(今回の目的の半分は終了いたしました。)

最近調子の出ないイワノビッチ選手がコーチをひきつれて登場しました!
今回は、ネイルもブラックで香水も付けており昨年とは全く感じが変わっておりました。(今回は初戦で敗退・・・(T T))
その後ろに、一人でなんとランキングナンバーワンのサフィーナ選手が来るではありませんか・・・
どちらから先にサインを頼むか迷いましたが、やはりアナ(イワノビッチ)にお願い!相変わらずサインはAnaですが・・・
そして、ロシア語でコンニチワと言ったら振り向いてくれてサインをお願いしました。
当然ありがとうもロシア語で、スパシーバ!と言ったらロシア語でどういたしまして的な(予想)返しをしてくれました。
普段ギャラリーの多いところでは冷たい感じもあるのですが、以外にやさしい人かもしれません。


その後、一人で登場ヴィーナス!セレナが欠場(この間のジャッジをまだ引きずっているのか?日本人でしたから)のせいか
HELLO!と言っても、無視!明らかに機嫌が悪い。しかし、根性決めてサインをカードにお願い。
ハーア的な溜息とともに、いい加減なサインはしてくれました。(一昨年あった時とは全く違く非常に不機嫌でした。翌日お母さんが来てからは、ご機嫌なヴィーナスになってましたがサインはNG!)

翌日、一人の体の悪い子どものお父さんが子供の帽子にサインをお願いした所、ギャラリーも大変多かったのですが、立ち止まりサインをしてくれてました。(意外といい人かも・・・)

そのサインは、前日僕の貰ったものと同じでした(いい加減なサインでは無いようです。ヴィーナス選手すみません)

スポンサーサイト
copyright © 2005 乾テニススクール all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。