FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山崎和徳の中国日記 3日目その2
大連郊外の工場に行ってまいりましたが、又またThe 中国に出会いました。
まず途中でアスファルトがなくなる!、アヒルが放し飼い(おそらく食用だと思いますが)アヒルの池の移動は人が鞭で何十匹と移動してる風景もありました。
日本とは違う茶色い大きな牛も道路を歩いているし、車で1時間も離れただけで・・・・ほとんど3輪車がメイン!
車も相変わらず飛ばします!追い越し禁止のラインも気にしない!駐車違反は取り縛らず無法状態!
IMG_0373.jpg


大連の海外ではマンションラッシュで、金額は1㎡70万って誰が買うのでしょうか?
うちの会社の人間に聞いたら、中国人は後先考えないで買う人も結構いるとか?
非常に写真のような所に住んだら、そりゃー気持はいいんだろうけど・・・
僕も買えません・・・
IMG_0374.jpg


中国は結婚する時に、写真をとり1冊の写真集にするそうで、この日もいろんなカップルが海をバックにあちこちで写真撮影をしてました。
(但し、新婦の下は写さないみたいなのでジーパンはいてましたけど・・・)

しかし、いい加減毎日中華もそろそろ飽きてきました。
美味しいのですが・・・

色んな所が日本は恵まれすぎているなーと改めて実感しました。
水はミネラルしか飲めないし・・・・

明日はもっと郊外みたいなので、さらなるカルチャーショックがあるかもです。
IMG_0375.jpg



スポンサーサイト
copyright © 2005 乾テニススクール all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。