FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FED CUP報告!
元JAMカン少し太め改め新JAMカンの結構太めの山崎です。
仕事の関係で又松江に帰って参りました。これから又皆さんにお会いできると思いますので宜しくお願い致します。
意外にも松江テニス関係者がレポート読んでいてくれてとても嬉しく思います。
これからもライフワークとしてプロテニス観戦は続けて行きたいとおもいますので、宜しくお願い致します。

今回は、たまたま本社からの呼出にて急遽24日より東京出張が入ったため、25日のFED CUPワールドグループ入れ替え戦が日本対フランス戦が有明にて行なわれたため行ってきました。(当日券は4000円の為考えましたが雑誌の懸賞で当たりました。)最終日まで居ようと思いましたが、初日で2敗した為已む無く早々に帰松となりました。

<<...>> <<...>> <<...>> <<...>>
今回の目的はモーレズモ(日本初来日?)のサインと写真でしたが、従来のAIGとは違い練習コートはセンターコートを使用していたため非常に困難を極めました。

<<...>> <<...>> <<...>>
練習中ないし終了後もにサインをお願いしましたが、本人・コーチより強い口調で『NO‐』と回答。
数少ないチャンスを待つも中々貰えずじまい。
最後のチャンスは1回戦終了後!日本は森田あゆみ選手!何とか日本人に勝ってもらいたい、モーレズモにもサインも貰いたい・・・迷った挙句やはり日本の森田あゆみ選手を応援・・・も応援むなしくあっさりやられてしまう

(非常に残念である。最近上り調子のあゆみちゃんなだけに)
気持ちを切替えサインを貰う事にする、すでに観客席の一番前へ行こうにも人だかり・・・遅かった
コートから選手控え室に向かう通路が最後のチャンスと思い、猛ダッシュ!
ラッキーな事に殆ど人がいない、ガードマンも警備が余りなれてない様子。
モーレズモを待つ僕・・・
モーレズモが来た一瞬のチャンスを見逃さず、すかさずフランス語で『シムブプレ!』多分あっていると思うが、今となってはもう関係ない!一瞬こちらを見て、僕のカードにサインをしてくれる。

よほど一方的な試合及びフランスチームの先方としてのプレッシャーから解放されたからか?快くゲ~ット

後は写真が何としても欲しいと思った僕は、2回戦の杉山選手とラザノ選手の試合もそっちのけで、控え室からのモーレズモ選手を待つ僕・・・

(国別対抗戦は選手と一緒になって応援する為、1回戦終わった選手は少し休んだあとチームに合流して応援するはずであると思い)

待つこと10分出てきました!一般の人は誰もいない最大のチャ~ンス!
又々調子に乗ってフランス語で『フォトグラッフォ シムブプレ』モーレズモ選手はカロリーメイトのようなものを食べていたが、快く立ち止まってくれた!しかも写真を撮った後僕のフランス語が多分違っていたのだろう?

笑られてしまった・・・この際どうでもいい!写真もゲ~ット!勿論最後にはお礼で『メルシー』
<<...>>
最後に、他のコルネ選手やデシー選手にも気軽にサインに応じていただきました。
感想としては、フランス人は皆綺麗で鼻が高い!顔が小さい!優しい!フランスがとても好きになりました。
以上

IMG_0128.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0133.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0144.jpg



スポンサーサイト
copyright © 2005 乾テニススクール all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。