FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日テニス選手権
2006/08/07 (月)
毎日テニス選手権初日の結果です。
残念ながら、1回戦で3-6,4-6で負けてしまいました。
前回の関東オープンでの体力のなさは克服できていました。
今回は、ファーストサーブの確率が悪かったこと。
形式練習・マッチの練習の不足からくる配球のミスとコントロールミス、加えてゲーム終盤の大切なゲームのメンタルを含めたポイントの取り方に問題がありました。
これからは、ポイントを積極的に取りにいく、
パターン練習やマッチ練習をやって克服しようと思っております。
大会のシーズンは始まったばかりです。
落ち込んでいる暇はなく、前進あるのみで頑張ろう!
と決意しております。
2006.8.7inui1.jpg


2006/08/19 (土)
第2日目は、台風の為キララドームに会場を移してシングルスを
行いました。しかし、次に試合に入るというところで、
コートの使用時間がなくなり試合ができませんでした。 
2006.8.19inui2.jpg


山口の湯田温泉で行きつけのお店の紹介です。
毎年中国選手権で来るたびに行く「熱食」というお店です。
きれいでお洒落なお店です。肉がメインで炭火焼きで
とてもおいしいです。
ご夫婦でやっていらっしゃって、奥さんに顔を覚えていただいて、
毎年会話が弾みます。今年は、ご主人ともお話ができ嬉しかったです。
広島にもお店を出されたそうで、実家に帰った時は行ってみようと思います。
2006.8.19inui.jpg


本日も台風の為、キララドームで試合の予定でしたが、
なんと相手選手がノーショーの為、戦わずして勝ちました。
ラッキーです。とりあえずベスト4です。明日はしっかりがんばります。




スポンサーサイト
暑気払い
乾テニススクールで暑気払い、15人ほど集まりました。
また飲もう~♪♪

2006.8.12nekkoya.jpg

コーチのお部屋
ここで事務処理とガット貼りと一杯やってます。

060731_1713~02.jpg

元気いっぱい川遊び
広瀬のげんきっずで川遊びをやりました。楽しいバーベキューや面白い西瓜割りまでありました。みんな、げんきっずの名前通り元気いっぱいです。西瓜割りの時など、私はみんなの掛け声があやしいせい?で、車を叩きそうになったり、崖になったところの近くを通ったり、西瓜までの道のりが、長かった長かった。そんなこんなで、楽しい川遊びでした。
hirose1.jpg

hirose4.jpg

hirose5.jpg

copyright © 2005 乾テニススクール all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。