FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天ジャパンオープン2011 2日目
予選2日目、やはり昨晩飲み過ぎてしまったようだ。
確か昨年も同じ事をしてしまった。
いくつになっても全く進歩が無い自分である。

しかしこのためにわざわざ高い飛行機代払ってきているので、根性決めて9時に実家を出発する。
2日目はいつもの仲間に会えた!
これで顔は見出し写真はなくなるはずである。

毎年日本に来てくれているGロペス選手である。
練習では非常に綺麗なシングルのバックハンドを打っている。
僕の島根のテニスサークルの先輩の弾丸サーブTさんも『う~んすごい』と唸っていたほどである。

またまたお得意のスペイン語でお願いするとあっさり『SI』との事。
すかさず、仲間に頼んで2ショット写真に成功。

Gロペス選手
Gロペス選手

その後Jモナコ選手(昨年2ショットとっているので今回はパスしました。・・・ファンも多かったし)と練習していたAボゴモロフJr選手の出てくるのを待って先ずはサインを御願するとあっさりOK,その後写真もお願いするとこちらもあっさりOK。

AボゴモロフJr
AボゴモロフJr 選手

余り顔が知れてなかった為なのか?
こちらがthank you!と言うと、こちらの目を見てyour well come!返してくれた。
意外と知られてないかもしれないが、アメリカの星Aハルクロード選手(当時2桁台のランキング)と結婚していたが、その時はボゴモロフ選手は100~200位台から抜け出せずにいたが、離婚した今はランキング逆転となり今年に入りボゴモロフ選手急激にランキングをUPしてきた。

個人的には今後注目して応援したい選手の1人となった。
因みにあとはツルスノフ選手、ニエミネン選手が非常に愛想も良く、人柄もよさそうである。今回もツルスノフ選手は写真、サインに嫌な顔もせず対応していた。又女の子からの写真の依頼にはおどけてヘアースタイルを直す振りまでして・・・

最後に以前錦織圭君と戦ったヒラルド選手(コロンビア)にもまたまたお得意のスペイン語で写真をお願いするとあっさりOK『Si』
ラテン系はいい奴多いぞ!

Sヒラルド選手
ヒラルド選手

その後ATPサンデーにラファ出場が決まっていたので、外の練習コートでラファ待つこと3時間余りとうとうラファ現れず・・・
夜には東京でのテニス仲間との飲み会があるので今夜こそは深酒せず帰ると心に決めて有明を後にする。

以上

スポンサーサイト
楽天ジャパンオープン2011 1日目vol.3
練習に向かうところを不覚にもスルーしてしまったので、
練習終わりを待ってフィッシュ選手にもお願いすると快く了承(殆ど全員と写真を撮ってくれてました。)
ランキング上位選手にしては珍しく愛想が良い選手である。
来年もきっと日本に来てくれるだろう。
このコメントも当然付け加えないといけないが昨年結婚した奥さんも相当美人である。
それ以来ランキング急上昇してきている。
あげまん?

Mフィッシュ選手
Mフィッシュ選手

他にも上位陣のRハッセ選手にもお願いしてみる多少不機嫌さはあるも、まだ予選日の為顔に余裕あり、あと余り顔を知れれてない為誰も来なかったのも良かった。
今年度はツアーで錦織選手と戦っており、錦織選手に敗れているがTOP50台をキープしている選手である。

Rハッセ選手
Rハッセ選手

遂に5年ぶりに日本に来てくれたナルバンディアン選手にお得意のスペイン語で『プエド、トマール、エル、ウン、フォト?』とお願いするも、その前から写真攻めで歩きながらの写真となった。
そのため顔半分となってしまった。
選手の顔が半分でなくて良かった。

Dナルバンディアン選手
ナルバンディアン選手

先日もデ杯で日本にやってきた、インドデバーマン選手にも写真をお願いするとあっさりOK!

デバーマン選手
デバーマン選手

昨年同様、米子から東京に戻ったE作さんより緊急召集が入り本日は有明から中目黒に向かうことになる。
翌日起きれるかが心配だ。
こうして1日目は終了となる。
楽天ジャパンオープン2011 1日目vol.2
本選のオーストラリアの若き期待の星トミッチ選手も
皆に写真やサインに応じており好印象!
しかも御礼を言った所『Your Welcome』と返してくれた。
素晴らしい!
ボールにもサインを貰った(将来フェデラーみたいに強くなったら価値が出るので青田買いしてしまった)

トミック選手
トミッチ選手

もしかしたらと思ってはいたが、
本日東レダブルス決勝ペアーのレイモンド、
フーバーが練習のために出てきた(普通はセンターコートでやるのだが)決勝前でピリピリムードがでているも、最後のチャンスなので写真とサインをお願いしてみる。
レイモンドはちょっと顔が怖かったがフーバーがレイモンドに
フーバーが声をかけてくれて3ショット写真に成功!
しかぁ~し僕の腕が短いのか?
顔がでかいのか?写真からはみ出してしまった(T T)
まあ2人が写っているので良しとしよう。

フーバー、レイモンド選手
レイモンド・フーバー選手

昨年大ブレークしたラオニック選手にも
写真をお願いするとわざわざ2ショットで写せるよう
僕の高さまで合わせてくれた。
今年度はベルダスコ選手を破ってツアー初優勝して
ランキングを上げてきている。故障で暫く試合から
遠ざかっていたが元気になってよかった。

ラオニック選手
ラオニック選手



楽天ジャパンオープン2011 1日目vol.1
「楽天ジャパンオープン2011」
         予選 2011年10月1日(土)~10月2日(日)
         本戦 2011年10月3日(月)~10月9日(日)
                         有明コロシアム

昨夜飲みすぎたのか?
重い体に鞭打って今年も有明にやって来た!
毎回の事であるが、全部のコートを歩き、選手の練習の確認作業を行う。
時間は9時前のせいか?
まだ誰も練習はしていない・・・
本日はいつも会場で会う常連さんが居ないので、自分で2ショット狙ってみます。
東レ決勝もセンターコートで行われており人がやはり多い。
選手確認用(顔写真、テニスギアのブランド、身長、出身地等)
事前に作った資料を忘れてしまった・・・何たる不覚。
今回は解っている選手のみにしよう。
予選から出場のRハリソン選手・・・ファンからお土産もらい
上機嫌で写真もすんなりOK。
以外とうまく取れており一安心

Rハリソン選手
Rハリソン選手

やはり予選から出場のルー選手、Dセラ選手も練習しておりあっさりOK

ルー選手
ルー選手

Dセラ選手
Dセラ選手


楽天オープン2日目(2)
IMG_0562.jpg

IMG_0563.jpg

そしてなんと、朗報が!

今日の公開練習にラファが登場との説明が!
タイの試合が意外に準決勝で負けてしまい、本日早朝に東京についたとの話が!
一体こんな情報は誰が入手するのか???
(したがってこの日の公開練習は、錦織、ツォンガ、デルポ、ロディック、ナダル、伊藤竜馬であった)
公開練習を見るにもチケットを買わないと!(指定席3000円・・・売り切れ、自由席2000円・・・仕方なしにこちらを購入)

IMG_0565.jpg

IMG_0566.jpg

そして待ちに待った最後にラファ登場!指定も自由も構う事はない!正面でラファを激写!
何と練習相手は、伊藤竜馬選手!
頼むぜ竜馬!ラファの調子は落とさないでくれよ!との思いもそこそこに竜馬選手は見事に練習を行ってました。
しかし遠目で見ても球質が・・・あれがエッグボールか!
(翌日僕はもっと近くで見ることになる)

練習を終えて外の練習コートにもしかしたらの期待もむなしく、掃除のおじさん?お兄さん?しか残っておらずこの日は有明を後にした。
copyright © 2005 乾テニススクール all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。